— boreal-kiss.com

Archive
Tag "ブログパーツ"

ブログパーツコレクション
ブログパーツコレクション

この本のどこかにうちのブログパーツが載っているはず。しかし随分とまあファンシーな表紙ですこと。

Read More

Tumblrに自分がポストした画像最新6件を表示するブログパーツ。Papervision3Dのせいなのかよくわからんけどある程度のマシンパワーが必要みたいなので実用度は高くないかも。各面をクリックでそのポストURLへとびます。[FLASHブログパーツ]Tumblr Cube

Read More

マウスとの距離によって多面体がグルグル回る鑑賞用ブログパーツ。背景を透明にしてみた。回転速度はやすぎ?貼付けコードはこちら

[関連リンク]
FLASH geoms

Read More

気に入ったのでブログパーツ化。ファイルサイズ4kb、ムービークリップ数もわずか1個なのでCPU負担もないはず。画面が小さいのですぐ真っ赤っかになっちゃうなあ。一応クリックで初期化できます。ソースコードはこちら

追記(2008/03/01): 赤くするのやめてかわりに暗くした。
追記(2008/03/02): 画面クリックで線が増えるように変更。連打するとキレイ。

Read More

目の速度を1/3に落とそうかと思ったけどカクカクになったのでやめた。

ソースコードはこちら

Read More

昨晩のことです。シャアが夢に出てきて僕にこう言うんですよ、「やらないか」って。だから記憶が鮮明な内に作りました。「C. A. Red」っていうのがシャアのカラーらしいんだけどRGB値がわからんかった。「シャア専用」で検索したら携帯とかヘルメットしかひっかからないし参るわ。ザクでもないしズゴッグでもないし特にギミックとかあるわけでもないけどよかったらどうぞ。

ソースコードはこちら

Read More

MyMiniCity用のリンクバナー。ただのバナーと思わないでくれよ。

MyMiniCityは街が発展してくると人口を増やすばっかりじゃダメで工業を発展させたりだの交通網を整備したりだの色々しなくちゃいけない。そしてそれぞれの街整備コマンドが別のURLで与えられている(例えばこちら参照)。その場その場で適切なURLを提示するのは正直面倒くさい。そこで、バナーをクリックしたユーザーを自分の街の発展に適切なURLへより多く誘導してやるようにした。

例えば、失業率を抑えつつ人口を増やしたい場合は、「http://CITYNAME/myminicity.com/(人口増加)」と「http://CITYNAME/myminicity.com/ind/(工業発展=失業率減少)」へアクセスする割合を7:3等に調整すればいい。これで誰かがこのパーツをクリックしたら7割の確率で人口増加用URLへ、3割の確率で工業発展用のURLへ誘導することになる。街が十分発展してくると、最終的に利用URLは6コ(人口、工業、交通、治安、環境、商業)になるようなのでこのブログパーツではその6種類のURLへのアクセスの割合を調整できるようにした。ということで、MyMiniCityやってて自サイトの訪問ユーザーの力も借りたいって方は是非お試しあれ。

ソースコードはこちら

Read More

blog-lvup.com

このブログパーツは新サイトに移行しました。新サイトはこちら? http://blog-lvup.com/

ブログに記事を書くことで経験値を取得しレベルがあがっていくRPG風ブログパーツ(経験値取得は1日1記事のみ)。現在も開発進行中で、サーバーへの負担の度合いや各職業間のバランス調整等、実際に運営してみないとわからないことだらけなのでベータ版として配布します。職業(勇者、戦士、武道家、魔法使い、僧侶、遊び人)によってレベルアップ時のステータス上昇率が異なります。各ステータス(ちから、すばやさ、たいりょく、かしこさ、うんのよさ、HP、MP)の上位20サイトがランキングに表示される仕組みになっています(ランキングサイトはこちら ?)。個人的にまだ改良の余地があると考えており、できるだけユーザーの意見を取り込みたいと思っているので、不具合発見のご報告、ご要望、ご感想等コメントまたはメールにてお知らせください。

Read More

flash boreal kiss

Flickrの写真をタグ指定で表示するブログパーツ(Flickr APIでは本当はもっと詳細な検索ができるんだけど)。なんとなく今日の気分で美術館をイメージした作風になりました。もっとシンプルなインターフェイスがいいって方、需要があれば作ります。新着順で表示させるとタグによっては毎分のように更新があって楽しいかも。crossdomain.xmlまで用意してくれてるし気軽に色々遊べそうな感じ >> Flickr。実はcrossdomain.xmlを用意しているという事実はてっく煮ブログさんの一言ではじめて知ることとなりました。感謝。

てっく煮ブログ: ActionScriptで昭和写真化CommentsAdd Star

Flickr は crossdomain.xml を設置している ので…

—–配布一時停止—–

Read More

葉っぱハラハラで女の子がどうのこうのってバージョンを作るつもりだったんだけど、予定が狂った。これはこれで気にいってる。特におっぱいらへんが。葉っぱを全部落とすとお褒めの言葉がもらえます。

ブログ等の表示させたい場所に下記ソースコードを貼付けてください。皆さんに気持ちよくご利用いただくために利用に関するルールが二つあります。

(1) ソースコードの改変をしない。
(2) ソースコードの再配布をしない。

守っていただける方のみ当サイトのブログパーツをご利用ください。よろしくお願いします。

Read More