— boreal-kiss.com

Archive
Tag "ドット絵"

ファミコンのレトロテイストにこだわってるAnotherSystem1983のエルマーさん(サンタ)がクリスマスと題して懐かしいファミコンタイトルの壁紙(雪仕様)を配布しています。

  1. ドラゴンクエストマップ。抑え気味の色目がいい感じ。オリジナルカラーの山あったらWindowsフォルダ置いたらわからなくなるという配慮からか。ってこれ設定したらMacOSXの青フォルダどこにあるか全然わからねー。http://blog-imgs-16.fc2.com/a/n/o/anothersystem1983/dragonquest_071218_1600x1200.png
  2. Final Fantasyのオープニング画面。懐かしいなあ。Lv1でも倒せる激弱カオス倒してから始るプロローグだったかな。背景だけなのが残念。右下にちっこく戦士が見えます。
    http://blog-imgs-16.fc2.com/a/n/o/anothersystem1983/finalfantasy_071218_1600x1200.png

FF1のオープニング画面見たら急に聴きたくなった。服部克久編曲、服部隆之指揮(だったかな?)のFF1-2のオーケストラ交響組曲ファイナルファンタジー。FF1オープニングから街の曲にシームレスに変遷していく部分、FF1フィールド曲から突如カットアップされてカオスの神殿が挿入される部分、FF2反乱軍のテーマの今にも消え入りそうなイントロ部分等、編曲・指揮のうまさが煌めく傑作。やっぱこの頃のFFが好きだなあ。今みたいに女子キャラという概念もなかったしRPG黎明期といった感じ。

交響組曲「ファイナル・ファンタジー」

Read More

ハムカツサンド狂想曲のおさむさんにねだって徹底して中性的にしてもらいました。どうだうらやましいだろう。ゲームマスター専用だから僕しか使えません、あしからず。

今のところ100名ほど登録してくれているようで、巷の反応が気になるため時々見回りをしているのですが、ほとんどの人が魔法使いのようです。僧侶と武道家にいたっては各1名存在を確認しているだけです。これはいかんということで、現在職業分散化計画を秘密裏に進行中です。また、将来パーティを組めるようになった場合、パーティ内の職業のバランスも何か重要なポイントになるようにしようと考えています。要するに僧侶をもっと使えってこっちゃ。

Read More

セクシーな子まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

なんかあっという間に100枚ほどアップされていました。各ドット絵にコメントを追加できるようにしたい。自動ギャラリー生成にしたいけど知識と技術が足りてないっぽい。

何でスイスやねん!
気の良さそうなアフロサムライ。
リレイズしてくれそう。
永沢くん。
うまい。
ブーン(あんまり詳しく知らない)。
初音ミク!!しかも黄疸気味!!肌色追加しようかな。
ゲームで使えそうだねこれ。
この人プロなんじゃないかと思ったりする。
ウケる。こういうの好き。

皆様のドット絵作品まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

ブログパーツ: 簡易ドット絵エディターでアップロードされたドット絵が結構たまってきたので、その中でいくつか気になった作品を紹介します。

これホモの先生のマンガの人よね?違うんかな。陰影の付け方がうまい。
RPGのステータス画面とかに使ったら雰囲気出そう。
ブラックジャック?なんでこのサイズでここまで詳細に描けるんだ。
目の中にハイライト入ってるのがいい。変なところでweb2.0風。
カラーチョイスがよい。普通マゼンタを使う発想は出てこないよ。
きれいな夜景。青色に黄色が映えててこういうコントラストは好き。
FFのカッパかな?
バランスよすぎ。これ外国人相手にTシャツにして売ったら売れるんじゃない?
とぼけた顔がむかつく。ものすごくむかつく。
個人的に一番のヒット!かわい〜。

ということで皆様のドット絵作品まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More