— boreal-kiss.com

[AIR] Nespresso Stock Checker

[AIR] Nespresso Stock Checker

» [AIR] Nespresso Stock Checker

NESPRESSO(ネスプレッソ)のコーヒーカプセルの在庫確認専用アプリケーション。Nespressoが日本でどのぐらい知名度があるかしらないけどヨーロッパ、特にフランスでは利用者が多かったので作ってみた。Nespressoって直販してないから手持ちのコーヒーカプセルがなくなる前にオンラインなどで注文しないといけない。しかし注文時に最低注文数みたいなものがあるからどのカプセルを何個買うか組み合わせにめちゃくちゃ迷う。スターターキットでついてくる専用容器は各種類3コずつしかはいらないし(各種10個入りなのに)。このアプリケーションを使えばどれが減ってるか減る傾向にあるかが見た目でわかる。

アプリケーション自体はAjaxでよくある☆マークでスムーズに評点を付けれるやつをイメージした。内容はローカルのデータベースに保存。本当はChumbyなんかにセットしてエスプレッソマシンの横にでも設置できればよいのだろうけど先立つものがない。そもそもChumbyもっててNespressoでコーヒー飲んでる人が何人いるのか知らないけど。

0 comments
Submit comment