— boreal-kiss.com

「洞窟物語 for Wiiウェア」のオフィシャルサイトが始動

16×16ピクセルのドット絵はドラクエの顔しか描けないとずっと思っていたので感動しっぱなし。キャラクターかわいい、BGM秀逸、操作性良好。難易度も適切で個人制作でここまでバランス調整できるの?と感動しつつ現在洞窟物語 for MacOSXをプレイ中。そんな洞窟物語 for Wiiウェアのサイト(海外。日本国内での販売は未定)が2008/10/06に始動したのだけどすごい雰囲気でてる(BGMはつきのうた)。Aboutに開発室Pixel本人のコメントもあってびっくり。この人のことちょっと調べたんだけど全然メディアに出てないのなあ。壁紙のダウンロードもできるようになるらしいので定期的にチェックせねば。

» Cave Story for WiiWare

関連Link:
洞窟物語 – Wikipedia
国内発フリーゲームの傑作「洞窟物語」 Wiiウェアで登場 – Engadget Japanese

追記2008/10/11

壁紙一発目来た。ちとキモイ。

0 comments
Submit comment