— boreal-kiss.com

[Air]Adobe CS3風アイコンジェネレーター「Icon Generator」

Adobe CS3風のアイコン作ろうと思ってたらまさにそれ用のAirアプリケーションが配布されてた。

Icon Generatorが登場したよ – Yasu Log::Flash/Flex/AIR::ブログ

アイコンサイズも複数選べるのでいい感じ。Macのドックに並べて見ると少しだけadobeの正規アイコンよりでかかったので神経質な人は気になるところかもしれない。Airになじみのない人に念のため。Air製アプリを使うためにはAirアプリのインストーラー(Runtime)をインストールしないといけない。つまり初回は二個ソフトウェアをインストールすることになる。ほんの少しだけ手間がかかるのがAirが今イチ普及しない理由の一つなのだろうけど、Flash Player 10からはサーバーを介さずにローカルにファイルを保存できるようになるので、こういったもののWebアプリケーション版が作り甲斐でてきそう。最高だなFlex。ということでTwitter用アイコン作ったぜー。

Icon Generator

1 comment
  1. photoshop-T says: 2008年9月24日3:32 PM

    やってみました。日本語もできるであれば、もっとありがたいですね。

Submit comment