— boreal-kiss.com

[FLASH]ばくだんいわが あらわれた!

ActionScript 3.0の開発環境が整いつつあったので前々からいじってみたかったAPE (Actionscript Physics Engine)という物理演算パッケージを使ってみた。APEについてる仕様書はちょっとわかりにくいので外部チュートリアルまかせ。Flex版チュートリアルFlash CS3版チュートリアルなんかがとっつきやすかった(Many thaks to Emanuele Feronato)。見よう見まねでパッケージ内で定義されてるWheelParticleクラスに(丸くて手頃だった)ばくだんいわの画像を貼付けただけなんだけど割と好評。APEの実装より背景画像作る方が時間かかったかな。

[FLASH]ばくだんいわが あらわれた!
ばくだんいわが あらわれた!

0 comments
Submit comment