— boreal-kiss.com

Archive
2008年1月 Monthly archive

Lv60以上で変身可能です(Ver. 2.0限定)。Myページ内で上位職業キャラ(Lv30以上)を表示するか隠れキャラを表示するか選択後、ソースコードの更新を行ってください。これで常時どちらかのキャラクターが表示されます。常時表示されない場合は一つレベルを上げてみてください。その後ソース更新でうまくいくはずです。

Read More

ブログでレベルアップが時々画面真っ白になって何も表示されないことがあったんだけど、理由はこれかもしれない。一応.htaccessに書いてみたけど、どうなんだろ。確認しにくいな。

可能性として、運用されているPHPスクリプトと、サーバー側でのPHP高速化・キャッシュモジュールとの相性の問題が発生していることがあります。その場合は、下記コマンドを「.htaccess」に記載してください。


php_flag apc.cache_by_default off

(PHPでのエラー対策について – CORESERVER.JP:コアサーバーより)

それと、これはどういう意味だ?外部からうちのドメインのファイルはリモートで読めないようになってるってことなんかな。なるほどね。

標準で、include()/require()によるURLの取得ができなくなっております。おすすめいたしませんが、ご利用いただくには、下記コマンドを「.htaccess」に記載してください。


php_flag allow_url_fopen on
php_flag allow_url_include on
Read More

自サイトにリンクを貼ったサイト最新5件を表示するブログパーツ。ブログやってる人なら誰でも気になる情報なんじゃないかな。設定も簡単で、サイトURLを入力して見た目をカスタマイズするだけ。被リンク情報とスクリーンショット生成は外部APIを利用しており、自サーバーの負担を極力抑えている。デザインも無駄がなくて今風な感じ。アイデア・技術・センス有り、とこういうのは刺激になるなあ。ここ、他にもブログパーツいっぱいあってどれも良いですぜ。Mac中毒度鑑定(via azmr.org)やギーク度鑑定なんてのも面白い(鑑定結果をブログパーツ化)。

http://www.justsayhi.com/bb/linking

Read More

PHPばっかりやってたけど、JavaScriptも勉強した方が良さそうだ。さっぱりわからん。早くAjax HacksとFlash Hacks届かないかなあ。

[参考(流用)サイト]

Read More

Googleトップの表示設定ってところで検索結果を別ウィンドウで開くってとこチェックするだけだった。「別に右クリックで別ウィンドウ指定するだけじゃん」って思うでしょ?Macだと右クリックするために左手を使わんといかんのだよ(右手の親指でCtl、小指でクリックでもできなくないけど)。はてな検索もGoogle使ってるから別ウィンドウで開くかと思ったけどこれはダメなのね。

Read More

スペイン語を学びつつ文化を共有する、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

“Rorikon” es el imaginario sexual acerca de niñas y adolescentes que se volvió famoso gracias al “rorikon manga”. Ven y platica acerca de “rorikon” con nosotros.

(ロリコンは、女の子やキッズに対する性的妄想のことだよ。ロリコン漫画で一躍有名になったんだ。さあ君も僕たちと一緒にロリコンについて語ろうよ!)

http://rorikon.blogspot.com

Read More

サムネイル画像をクリックするとその場で画像がロードされるLightbox 2っていうJavaScriptライブラリを導入してみた。ActionScriptもJavaScriptも似たような言語なのに、JavaScriptの方が即戦力になるからいいな。しっかり勉強したいところ。

サムネイルだけ並べて表示の方がキレイに見えると思ったので、作者情報は全てロード画像に納めました。どう、お洒落っぽい?ドット絵のテイストとはちょっと違うかな。まだまだイラスト募集中〜。

http://blog-lvup.com/gallery

Read More

mixiでコミュニティ検索したらアッガイ44件、ゲルググ9件。なにこの差。たしかにこんなのゲルググがやったら変だ。でもカワイイとか言われてその気になったままっていうのがどうも気にくわない。こう、なんていうか一挙手一投足がファンの反応を待っているみたいに僕にはみえるよ。ほんとにそれで満足してる?ズゴックの廉価版とか言われて何とも思わないの?

ガンプラ発売以前のガンダムファンは、女性が多く、「最初にファンになってくれたのは模型マニアではなく彼女達だ」と富野監督がコメントしている。最も女性に受けるメカはアッガイだという認識があったようだ。

(アッガイ – Wikipediaより)

Read More

魔法使いのおじじ若返るの巻。さてさてどうやって登場させますかのう。

http://hamsatellite.blog95.fc2.com/blog-entry-70.html

Read More

スペック的にって話だけど。ちょっとゲルググについて読みふけってた。

ジオン公国軍のモビルスーツ (MS) として初めてビームライフルを装備した機体であり、次期主力MSの座をギャンと争い、性能面においてギャンを破り主力MSとして採用された。各種ビーム兵器及びシールドの装備等、連邦側の名機ガンダムの影響が強く見られる。スペック上の機体性能はガンダムを若干上回っており、この機体が量産されるのがあと一か月早ければ一年戦争の行く末が変わっていたかもしれないと言われている

(ゲルググ – Wikipediaより)

こういう「もしもシリーズ」は妄想をかきたてるね。織田信長みたいにゲルググ主体のドラマ企画してほしい。「ゲルググを作った男たち」とかさ。以下ゲルググについていくつか驚いたことなど。

  • ゲルググとギャンは別々の会社の製品である
  • 後頭部に冷却フィンが設置されている
  • 専用武器のビームナギナタはほとんどのパイロットが片側からのみビームを発振して使用していた(危ないから)
  • 富野監督の当時のメモによると、当初の呼称はギャンであった

名前ギャンじゃなくてよかった、ほんとよかった。萌えるぜゲルググ。

HCM-Pro31 シャア専用ゲルググ

Read More