— boreal-kiss.com

[他人のブログパーツ]Technoratiのリンクカウントグラフ

テクノラティツールのうちの一つリンクカウントグラフ。自分のサイトにリンクしたブログ数をグラフで表示してくれる。見た目もシンプルでキレイでいい感じ。ただ配布してるパーツのサイズがでかすぎて使い物にならん。420×330ピクセルのパーツなんか誰が使うかっちゅーの。

テクノラティ グラフ
Fig.1A テクノラティ推薦サイズ。ブログパーツってレベルじゃねー。

ということでサイズをいじります。画像のサイズは画像表示のリクエストをする度に動的に生成されているようなのでテクノラティが指定する(激でか)サイズでなくてもあっちには不利益はないよね。しかしTechnoratiって反映されるのめちゃくちゃ早いけどどうなっとんかな。JavaScript内に記述してるリンクもちゃんとカウントしとるんかな?


Fig. 1B 過去30日間にこのブログにリンクしたブログの数。イメージサイズ180×160を指定。このぐらいならかわいい?


Fig. 2 ついでに過去30日間にブログでレベルアップにリンクしたブログの数。

0 comments
Submit comment