— boreal-kiss.com

[FF]FFの歴代タイトルの好きな曲を思い出とともに

全部midiに直リンクだから音でまっせ。

  • FF1 / マトーヤの洞窟
    記憶が鮮明ではないのだけど、これかな。すまん、いきなり思い出薄くて。
  • FF2 / 反乱軍のテーマ
    仲間キャラがどんどん死に絶えていく様とか今考えるとかなりショッキングな世界観。こういうのもっとやってほしいな。
  • FF3 / 禁断の地エウレカ
    DS版しかしたことないけど、オーケストラルなやつ。ゲーム自体は印象薄い。
  • FF4 / 赤い翼
    終始ゲーム内で流れてたから印象が強い。手裏剣の演出が超絶格好よかった。
  • FF5 / ビッグブリッヂの死闘
    キャラといい曲といい異論はないよね?こいつはドット絵だから格好いい。
  • FF6 / シャドウのテーマ
    渋すぎるぜ!シャドウのいないゲーム後半なんて考えられない。モグとかどうでもいい。
  • FF7 / J-E-N-O-V-A
    これ聞いて植松すげえって思った。CDの枚数が多すぎるやな。
  • FF8 (やったことがない)
  • FF9 / オープニング
    これしか覚えてない。この曲しかり全体的にノスタルジックなゲームだった。
  • FF10 / ボス
    血が逆流するぜ!一時期携帯の着信にしてた覚えがある。
  • FF10-2 (曲を覚えてない)
  • (おまけ)
    FFT / ガフガリオン戦とか
    シリアスで理不尽な世界観がすごい。ゾンビになった兄貴のセリフが印象的。タクティクスはこの路線で行ってもらいたかったなあ。

1 comment
  1. says: 2008年1月26日11:20 AM

    ビッグブリッジの死闘わたしも相当好きです♪
    5のサントラは持っていないものの、12のサントラでよく聞きます。

    携帯にもたくさんFFの曲入れていて、7のエアリスのテーマとか9のマダインサリの娘とか使用してますw

Submit comment