— boreal-kiss.com

Archive
2007年12月 Monthly archive

目の速度を1/3に落とそうかと思ったけどカクカクになったのでやめた。

ソースコードはこちら

Read More

昨晩のことです。シャアが夢に出てきて僕にこう言うんですよ、「やらないか」って。だから記憶が鮮明な内に作りました。「C. A. Red」っていうのがシャアのカラーらしいんだけどRGB値がわからんかった。「シャア専用」で検索したら携帯とかヘルメットしかひっかからないし参るわ。ザクでもないしズゴッグでもないし特にギミックとかあるわけでもないけどよかったらどうぞ。

ソースコードはこちら

Read More

人口が100を超えると交通網を発展(com/tra/)させることができるようになった。で、第三段階からは Population(人口)が1増えるごとにTransport(交通)が1減るみたい。とりあえず「com/」へのリンクと「com/tra/」へのアクセスを9:1で振り分けてみたけどコツコツTransportが減っとる(現在Population=130, Transport=77%)。第三段階にはいってからUnemployment(失業)が全然増えなくなったのでもしかしたら「com/ind/」へのアクセスは不要?ということで、上記リンクバナーでは「com/」と「com/tra/」へのアクセスの割合を8:2に設定して様子見。各発展要素へのアクセスの割合の黄金比を見つけたい。

  • 12/25: Population:147 Unemployment:1 Transport: 68。減り過ぎ!!pop:ind:tra=5:0:5。
  • 12/26: Population:171 Unemployment:6 Transport: 91。失業者が。pop:ind:tra=7:1:2。
Read More

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

AROAのモリノマオさんに作っていただきました。120×60ピクセルという極小サイズを依頼していて、マオさんの絵のタッチだと表現が出来ないのではないかと危惧していたのですが杞憂でしたね。いつもよりも萌え寄りということで、むしろブログでレベルアップ的には丁度よかったのかな。このバナー使いたい!って方はこちらよりどうぞ。この絵ぐらい萌え萌え娘の勧誘をお願いします。他にもマオさんのサイトにはイラストが多数展示されています。どれも独特な雰囲気があるので興味ある方は足を運んでみるといいかもしれません。

http://mao.ciao.jp/aroa

Read More

あっはっは。賢い。こういうの好きだわ。

確実に成功するチート方法を発見しました!
この方法を使えばあなたも上位ランカーの仲間入り間違いなし!

Ogawa::Memoranda: MyMiniCityのチート方法を発見しました!より

Read More

MyMiniCity用のリンクバナー。ただのバナーと思わないでくれよ。

MyMiniCityは街が発展してくると人口を増やすばっかりじゃダメで工業を発展させたりだの交通網を整備したりだの色々しなくちゃいけない。そしてそれぞれの街整備コマンドが別のURLで与えられている(例えばこちら参照)。その場その場で適切なURLを提示するのは正直面倒くさい。そこで、バナーをクリックしたユーザーを自分の街の発展に適切なURLへより多く誘導してやるようにした。

例えば、失業率を抑えつつ人口を増やしたい場合は、「http://CITYNAME/myminicity.com/(人口増加)」と「http://CITYNAME/myminicity.com/ind/(工業発展=失業率減少)」へアクセスする割合を7:3等に調整すればいい。これで誰かがこのパーツをクリックしたら7割の確率で人口増加用URLへ、3割の確率で工業発展用のURLへ誘導することになる。街が十分発展してくると、最終的に利用URLは6コ(人口、工業、交通、治安、環境、商業)になるようなのでこのブログパーツではその6種類のURLへのアクセスの割合を調整できるようにした。ということで、MyMiniCityやってて自サイトの訪問ユーザーの力も借りたいって方は是非お試しあれ。

ソースコードはこちら

Read More

Read More

ブログでレベルアップのサイト背景画像は日本時間を基準に変化するんですよ。気付いてる人がいたのでうれしかったです。こんな感じ。

朝・夕
昼用 夕方用 夜用

ドラクエっぽい?夜カラーが渋くてお気に入り。他にもダーイル専用のタコツボとかも描いてもらったんだけど妖艶すぎるので保留中。

Read More

なんだかはやってるみたい。自分の街専用のURLを作ったらそこへアクセスすることで街が繁栄していく、往年のSimCityを彷彿とさせるWEBサービス(FLASH製)。試しに街を作ってみた。

http://borealkiss.myminicity.com

ちょこっと遊んでみた感じでは、ユーザーのアクセス情報をサーバーに蓄積して、その蓄積データを毎回FLASHに代入、代入内容でFLASH内の街の絵が変化するって感じなのかな。中身(HTMLのソース)を見るとFLASHに渡している変数は5コ(だけっぽい)。


so.addParam("FlashVars","text=borealkiss&pop=1&pol=0&crim=0&env=0");

最初のtext(街の名前)以外はMyMiniCityのサーバー上に蓄積されているデータなのかな。だから勝手にブログパーツ化とかはできなさそう。変数のpopは人口(今1人!!)、polは汚染率、crimは犯罪率、envは環境(?)、アクセス数で変化する様子。

街は育てたいけどアクセスするの面倒ということで、最近は一カ所のサイトに街のURLを集めて、PHPなんかのCGIプログラムでそこに列挙されているURL全部にアクセスしようとする傾向にあるらしい。一人一日一回までしかアクセス情報が街繁栄に貢献しないのでそのプログラムを皆で共有して、毎日一回発動させて全部の街繁栄に貢献しよう、ってことかね。面白そうだったので僕も参加してみた。肝心の自動踏みまくりコードはPHPだとDo You PHP はてなさんなんかのとこで紹介されています。というかHTMLParserってなに!?こんなのあるんだ。便利そう。

ブログパーツにしたらすでに既存の育成ゲームとかぶってる気がする。わざわざリンク先にアクセスするという仕組みをとったのが当たりだったのかな。ちょっとくやすい!

Read More

なんかブログバトラー作者さん(?)が遊び人で登録してくれてる!って思ったらすでに撤去後だった。ギャンブラーまで育ててほしかったのう。退会機能未実装ですまんこってすたい。要望があれば登録データ消去します。退会手続き操作サクっと作ってもいいんだけど、ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!に夢中でそれどころじゃない!!

Read More