— boreal-kiss.com

Archive
2007年11月 Monthly archive

画像を見つけては記事にし楽して経験値を稼ぐ方法教えます。それではスタート。

まず、目標リラックマ★★あや日記★★のあやっこさんの戦士男子、タイトルは「俺の塩」。身を削るようなお仕事の合間をぬって描いていただいた様子。ありがとうございます。ショコラじゃん的ってのが全然理解できませんでした。

続きまして、覇王第一号となったまったりライフのささこさんの勇者男子。タイトルは「私のゆうしゃは左曲がり」。タイトルは卑猥ですが勇者・虎ともにとってもキュートです。ありがとうございます。個人的に何となくですが、HP1っぽい顔をしていると思いました。

そして上級職第二号も誕生。咲かせてみせます悪の華の武道家ナナコさん(16歳ロリ巨乳)も無事シーフに転職した模様です。おめでとうございます。ラグナロクオンラインで短剣使いをされてらっしゃるようなので上位職業のシーフは気に入ってもらえたんじゃないでしょうか(少しボーイスカウトっぽい?)。

Read More

藍・魔・色。の弥神さんより頂きました。16×16ピクセルの極小サイズから皆思い思いのアレンジを加えて一人前の娘にしていただけて、生みの親としては感慨ここに極まれり(おさむさんが描いたんだけど)。うん、白髪じゃなきゃ嫌だってダダをこねて正解だったと思うよ。なんとなくだけど、男勇者とは対極的な立ち位置にいる雰囲気がうまく表現されてるんじゃないかな。たとえるなら男勇者が陽で女勇者が陰みたいな。武器だと男勇者はソード、女勇者はレイピアみたいなさ。参考までにボツ女勇者(裸にエプロンバージョン)。弥神さんはPT仲間も募集されているようなので、我こそはっていう猛者は参加申請出してみよう。

Read More

ゲーム日記さんにお願いしていたバナーがいとも簡単に出来上がってました。すげえ。なんかのゲームみたい。このバナー貼ってみたい!って方はこちらよりどうぞ。

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
Read More

まったりライフのささこさん、Lv30一番ノリでブログでレベルアップ待望の上級職に転職しました!まったりとは表面だけのそのストイックな執筆活動は賞賛に値します。1日に1レベルまでしか上がらないという過酷な仕様に加え、初期運営中におけるココログユーザーへの泣けてくるほどの風当たり(一日最大68経験値しか入らなかった)をものともせず、一ヶ月もの間よく継続してくれました(ほんとはズル有り)。ダーイルの酒場(掲示板)にてヒーローインタビューも行う予定なのでお楽しみに!

そして僕は変なURLを踏んでしまったのでウィルスチェック中です。

Read More

ナノブログさんより。ブログでレベルアップ一番人気の魔法使い女子の絵です。ツンとした表情がまだあどけない、でもおっぱいでかいっていう反則コンボ。皆さんも絵描いたら教えてください。トラックバックでもOK。恥ずかしがらずにさあおいで!

Read More

ブログパーツを設置してもらえるのはすごくうれしい。わざわざ自分の作ったブログパーツを設置してくれるのだから、評価してもらえたと素直に受け入れるべきだと思う。でもブログパーツ置き場なる物置小屋に保存されるのは本望ではないんだなあ(そこがいかにアクセス数が多かろうと)。

これは服飾デザイナーの「自分の服を着飾ってほしい」という気持ちに似ている。もちろん大事な(高価な)服だからおいそれと普段着としては使いたくないというユーザーの気持ちも十分にわかる。レコードコレクターなんてのもそう。高額なものは視聴用と保存用の二枚購入なんてのはザラだと思う。でもこれらは制作者の意図する使用方法ではない。ましてブログパーツはプレミアなんてつかないんだしね。

ある有名な豚はこんな名言を残している。

「飛べない豚はタダの豚さ。」

うん、満足。トンカツ食べたい。

ブログでレベルアップパーティーシステム始動!

Read More

ブログでレベルアップの待望のアップデートであるパーティーシステムがついに完成!

。。。完成したはしたんだけど(右側のブログパーツが試作品、なかまって表示されてるところにPT組んでるキャラが表示、PT参加申請もブログパーツから可能)、ユーザーインターフェイスのデザインがあんまり気にいってないのと、それよりもまたサーバー過負荷で表示されない状態を頻繁に見かけるようになったので、サーバー移転後リニューアルオープンで配布を始めようと思います。サイト内にも例の酒場作りますのでお楽しみに。

ドット絵ギャラリー1000枚突破!

Read More

ピコピコ動画tumblr支店のデフォルトのデザインテンプレートがひどく気に入ったので、こっちまで真似て色変えてみた。熱帯魚みたい!骨太なデザインセンスあるやつはうらやましいな。tumblrは独自ドメインも簡単に設定できるから面白そうだと思った方は是非やってみて〜。画像とか動画とかガッスガス貼れるみたいだよ。

ところでピコピコ動画は、ブログでレベルアップが一段落着いたらニコニコ動画みたいにFLASHで動画いじるサイト作ろうと思ってドメインとったばかりのサイトなのです。ほんとはシコシコ動画ってエロ動画扱うサイトにしようと思ったんだけどすでに存在してた。くやしー!!

Read More

サーバー内のユーザースペース(Myページ)は完成!あとはFLASHを改造するだけ。長らくFLASHいじってなかったからかったるいんだよねえ。思わぬ大ミスがなければ今週中には稼働できると思います。こまいかい設定はとりあえず始動させて、やりながらユーザーの意見を取り込めばいいかな。mixiみたいにプロフィール閲覧機能とか欲しいんかな?今のところそんなものはない!ああ、でもね「PT参加申請者がいます!」って赤字で表示されるのはmixiっぽいよ。

Read More

なんかかわいく描いてもらってますよ。僧侶はやっぱりナースのイメージなんだな。僕はずっとメイドだと思ってた。ゲーム日記さんより。

オリジナルキャラクターはこちらでやんす。しかしこういうの楽しいね。アップロード式のギャラリー作ったら盛り上がるかも。皆も絵とか(イメージソングとかも)描いたら教えて〜。

Read More