— boreal-kiss.com

Archive
2007年10月 Monthly archive

ブログサービス会社によってXMLファイルの吐き出し内容が結構異なってることがわかりました。ココログユーザーが異常に不利な状況だったので、不憫に思った僕は愛の手を差し伸べるべく経験値取得方法をいじってたら、一日でレベル10とか上がってる人いるし!!!!!なので設定は一旦元に戻しました。一日の最大経験値取得量に制限をかけようか。あちらを立てればこちらが立たず。うーん思案中です。でもここがゲーム制作なんかの醍醐味なんだろうな。以下、今後追加していく予定の内容。

(1) メニュー画面のデザイン変更
(2) キャラクター絵の導入(進行中)
(3) 経験値の取得方法の確立
(4) 転職システムの導入(アイデア段階)

それとパーティを組むといったアイデアを盗み聞きしたのですが、中々面白いかもしれません。ネットで誰かと繋がるって素敵やん?

Read More

blog-lvup.com

このブログパーツは新サイトに移行しました。新サイトはこちら? http://blog-lvup.com/

ブログに記事を書くことで経験値を取得しレベルがあがっていくRPG風ブログパーツ(経験値取得は1日1記事のみ)。現在も開発進行中で、サーバーへの負担の度合いや各職業間のバランス調整等、実際に運営してみないとわからないことだらけなのでベータ版として配布します。職業(勇者、戦士、武道家、魔法使い、僧侶、遊び人)によってレベルアップ時のステータス上昇率が異なります。各ステータス(ちから、すばやさ、たいりょく、かしこさ、うんのよさ、HP、MP)の上位20サイトがランキングに表示される仕組みになっています(ランキングサイトはこちら ?)。個人的にまだ改良の余地があると考えており、できるだけユーザーの意見を取り込みたいと思っているので、不具合発見のご報告、ご要望、ご感想等コメントまたはメールにてお知らせください。

Read More

やっつけでステータス画面完成。RPGというとどう考えてもドラクエ画面がしっくりくる。黒に白字のドット文字とか最高に渋くない?各ステータスの上位プレイヤーランキング表示を入れればとりあえずは完成かな。現在のところ職業は勇者、戦士、武道家、魔法使い、僧侶、と遊び人の6種類で職業ごとにステータスの上昇パターンが異なる。でも差別化がすげーむずい。魔法使いと僧侶の違いとかわかんねーよ。職業の違いでどんだけ差が出るか等バランス調整したいのでテスト協力してくれるって方募集中。詳細は以下より。

テストプレイヤー募集中?

Read More

セクシーな子まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

現在、RPG的なブログパーツを開発しています(いわゆるゲームのRPGではない)。完成してないので詳細は言えませんが、ブログを更新したくなるようなシステム(のはず)で、中々斬新なのではないかと勝手に思っています。ただネットワークを介するという性質上、独りで黙々と開発を続けるよりはテスターを募って不具合を解消していく方が有意義だと考えました。そこでブログパーツとして配布する前にテスターを大々的に募集したいと思います。その数なんと、、、10名ぐらい?以下参加資格の目安。

(必須)ブログを持っている方
(必須)まともに意思の疎通ができる方
(重要)不具合をフレンドリーに報告してくれる方
(重要)これがきっかけで仲良くなれそうな方
(できれば)ブログの更新頻度が高い方
(できれば)ドラクエ1-3あたりをリアルタイムで体験している方

興味ある方は記事にコメントしていただくか、又はメールにてその旨をお伝えください。同時に素材提供者も募集中!勇者の耳元に羽根の絵描ける人とか歓迎します。

***********************************

以下皆様のドット絵作品の中から夢のコラボレーション企画第一弾!

皆様のドット絵作品まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

なんかあっという間に100枚ほどアップされていました。各ドット絵にコメントを追加できるようにしたい。自動ギャラリー生成にしたいけど知識と技術が足りてないっぽい。

何でスイスやねん!
気の良さそうなアフロサムライ。
リレイズしてくれそう。
永沢くん。
うまい。
ブーン(あんまり詳しく知らない)。
初音ミク!!しかも黄疸気味!!肌色追加しようかな。
ゲームで使えそうだねこれ。
この人プロなんじゃないかと思ったりする。
ウケる。こういうの好き。

皆様のドット絵作品まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

ブログパーツ配布サイトが他人の作品紹介してどうするって感じだけど、あまりにツボをつかれたので紹介。

一般的にブログパーツって(特にFLASH)機能性とデザインが反比例することが多くて、面白い作りなのにデザインが今イチとか、見た目格好いいのにただのアニメーションの垂れ流しだったりってことが多い。それはFLASHがデザイナーとプログラマーという異なるタレントを同時に要求する、デザイナーから見るとかなり技術的な、プログラマーから見るとかなり芸術的なプラットフォームの上に成り立ってるからだと僕は思っている。そしてそのFLASHならではの性質をうまく利用している作品は本当に少ない。このブログパーツはギミックとデザインのバランスが秀逸。何時なのかわかりにくいけどそんなの関係ねぇ。

絵柄が派手な割にCPU負担が小さいのは使用オブジェクト数が少ないから?どうやって表現してんだろ。

void element blog: 弾幕時計ブログパーツより

Read More

ブログパーツ: 簡易ドット絵エディターでアップロードされたドット絵が結構たまってきたので、その中でいくつか気になった作品を紹介します。

これホモの先生のマンガの人よね?違うんかな。陰影の付け方がうまい。
RPGのステータス画面とかに使ったら雰囲気出そう。
ブラックジャック?なんでこのサイズでここまで詳細に描けるんだ。
目の中にハイライト入ってるのがいい。変なところでweb2.0風。
カラーチョイスがよい。普通マゼンタを使う発想は出てこないよ。
きれいな夜景。青色に黄色が映えててこういうコントラストは好き。
FFのカッパかな?
バランスよすぎ。これ外国人相手にTシャツにして売ったら売れるんじゃない?
とぼけた顔がむかつく。ものすごくむかつく。
個人的に一番のヒット!かわい〜。

ということで皆様のドット絵作品まだまだ募集しています。

ドット絵の作成はこちら?
ドット絵ギャラリーはこちら?

Read More

タグクラウド(右下らへん)というものを導入してみた。カテゴリー分けより直感的で、記事にキーワードをくっつけていく作業も楽しい。タグの分布も絵的に面白いしね。ブログ内の記事と関連性が高いキーワードの文字サイズが大きく表示されるのだけど、FLASHとブログパーツが大きいのはまあ納得。で、何気におっぱいの文字が大きくてびっくり。ドラクエよりでかい気がする。

Read More

flash boreal kiss

Flickrの写真をタグ指定で表示するブログパーツ(Flickr APIでは本当はもっと詳細な検索ができるんだけど)。なんとなく今日の気分で美術館をイメージした作風になりました。もっとシンプルなインターフェイスがいいって方、需要があれば作ります。新着順で表示させるとタグによっては毎分のように更新があって楽しいかも。crossdomain.xmlまで用意してくれてるし気軽に色々遊べそうな感じ >> Flickr。実はcrossdomain.xmlを用意しているという事実はてっく煮ブログさんの一言ではじめて知ることとなりました。感謝。

てっく煮ブログ: ActionScriptで昭和写真化CommentsAdd Star

Flickr は crossdomain.xml を設置している ので…

—–配布一時停止—–

Read More