— boreal-kiss.com

さあ徒然書こう

ブログでレベルアップを外部に追いやったので、ここではうだうだどうでもいいこと書きます。

新規登録者のURLを見て、自分の知らない世界の趣味ブログだったりするとそれだけで結構楽しい(野球とか釣りとかオンラインゲームとか)。あとは最重要項目であるユーザー間の交流を活性化するだけかな。最終的にはユーザー間のコミュニケーションが元でオフ会とかしちゃって、知り合って結婚したりする人が出て、披露宴に呼ばれて汗ダラダラ書きながら祝辞言えるぐらいになりたいと本気で思ってます。とりあえずユーザー交流掲示板を作ったので盛り上がってください。

各ユーザーのブログを使いつつブログ間の交流が活性化するとか面白いと思わない?僕はネットで独り言をいうつもりは毛頭なくって、誰かが反応するのを期待しつつすべての文章を書いている。でもいわゆるネットのヘビーユーザーはそういうスタンスではないようで、例えばそれはTwitterでの皆の一方通行なつぶやきや、コメント数ゼロなのにはてなブックマーク登録数1000の記事などを見ると、その不思議なインターネットの世界の習性がよくわかる。少なくとも僕には耐えられん。僕は大量の薄い繋がりよりも少量の濃い繋がりを求めているし今後もこのスタンスでブログは綴って行く。

ところで、全職業男女ができたことで職業選択の分散化は成功した模様。でも男キャラ使ってる人いねー。中国じゃネカマキャラ禁止のオンラインゲームとかあるのよ!

1 comment
  1. 秋屋こう says: 2007年11月2日4:09 PM

    さすがに披露宴で祝辞はどうだろ?と思いました。
    いや、そーなったら面白いと思いますよ
    親戚、旧友、恩師等が集まる披露宴会場のテーブル一つがブログパーツ繋がりだった。とか(*´▽`)

    *****************

    秋屋こうさん>>
    専用テーブルあったらうけますね。名札紹介文に戦士とか書いてあったりして。
    Boreal Kiss (管理人)

Submit comment