— boreal-kiss.com

ごーまーりさんー

予想はしてたけど、ピークタイム等にサーバーへの負荷制限からアクセスできなくなる503エラーがちらほらでてきた(503 Service Temporarily Unavailable)。このサイトだけでなく、パーツ設置サイトでのパーツの表示頻度(つまりアクセス頻度)等も絡み合ってくるので、どのブログパーツが負荷の主要因になっているのかを定量的に割り出すのがちょっと大変そう。さらにパーツをただ表示するだけの場合とPHPを用いる場合の負荷の違いもよくわからん。高アクセスサイトがすぐに問題と決めつけるのもおかしな話だしなあ。サーバー屋さんに悩み相談してみます。月200円しか払ってないから返事は「自分で調べて」なんだろうけどね。とりあえず今日全然表示されてなかったみたいで新規パーツ利用者があまり増えてなくて残念。また来てくれよ!以下対処法諸々。

  • ブログでレベルアップ、パーツ表示時に勝手にサーバーへアクセスをしないようにする。でもこれをやるとHPとMPとレベルが表示されなくてつまらなくなる。
  • 個別にサーバーを借りる。ブログでレベルアップは個別サイトにせざるを得ないだろうから割と前向きに検討中。ドメイン名決めるのも楽しいしね。

ドット絵ギャラリー何気に700枚突破!!こちら?

0 comments
Submit comment