— boreal-kiss.com

ブロレベ:アップデート (2007/10/22)

アップデート (2007/10/22)

  • 経験値取得方法を少し変更しました。ブログサービス会社の違いによる経験値取得の不釣り合いをより平等化できているはずです。
  • 新規キャラ作成時のステータス決定方法を少し変更しました(さいだいHP1とか僕が笑い死ぬので)。


メモ

  • パーティシステムはできるだけ実現したい。だからグループ内の識別IDとしてキャラ名が必要になりそう。ユーザーIDで表示されても気分でないよね。
  • 上級職の導入。今の職業の延長上とすると、戦士はパラディン、武道家はモンク、魔法使いは大魔導師、僧侶はハイプリースト、遊び人はバニーガール、とかできるとして問題は勇者。勇者の上級職ってヒーロー?スパイダーマンみたいにするのも面白いっちゃ面白いけど。まあこれは先の話だね。
  • 隠れキャラ。ワクワクする響き!秘密裏に進行させたいなあ。
  • レベルが上がると「レベルがあがった!ちがらが4ポイントあがった!」とかメッセージを流したい。皆ここが一番快感覚えるとこだと思う。問題はいつのタイミングで流すか、何回流すか、だ。記事作成者が記事作成後、「必ず一番に」このパーツに目をやるなら最新RSS読み込み時にレベルアップしているかどうかを調べさせればよい。最悪が次のパターン。記事作成(レベルアップ)→ブログ読者が最初にパーツを見る→レベルアップ表示が流れる→記事作成者がパーツを見る→通常表示
2 comments
  1. おさむさん says: 2007年10月22日7:46 PM

    遊び人の上級職がバニーガールてw。
    もう、何かを超越しちゃってるじゃないですか!

    パーティシステムは楽しそうですね。
    後ろにぞろぞろと仲間を引き連れて歩く…って感じになるんでしょうか。

    あと、すべての職種に男女の2通りがあったらいいなぁとか一人で妄想してます。

    **********************

    おさむさん>>
    パーティはどうしようかかなり考えてる。ミソは誰と誰が組んでるかをどうやって記憶させるかだよね。うーむ。全職男女いっとく?おさむさんが余裕なら増やしたい!

    Boreal Kiss (管理人)

  2. Y兄 says: 2007年10月25日5:56 AM

    ミニバナお借りしました(事後報告)

    限りない勝手な素人の妄想としては、
    「アイテムの概念」、「ペット・精霊などの概念」、「やっぱ酒場」、
    「登録ユーザサイトをマップ風に見せる」、「チャット・メッセ不要PT組めたらそれだけで楽しい」・・・・・・・あぁ。妄想ですね・・・。

    登録に関しては、任意のパスだけでいけるようにしたら、取っ付き易いんじゃないでしょうか?確かにメアドはちょっと・・・って人多そうですし。PTは・・・・・・・・・。想像できません・・・・。
    任意のキャラにPT申請送って、承認されて・・・PT組んで・・・・・。
    なんだか本格的になりそうな予感。どっかにユーザー一覧張り出して、
    そっちメインでパーツは付随的なものとして・・・ん・・・ぅぅ・・。
    わからんちんですね・・。

    腕の見せ所ですね ^-^ 頑張って下さい!

    *******************

    Y兄さん>>
    >登録ユーザサイトをマップ風に見せる
    これはいいね。システムが出来上がった暁には是非取り組みたい。
    PTはブログパーツだけでは全部処理できそうにはないね。できるだけパーツのみで完結させたかったんだけど。
    Boreal Kiss (管理人)

Submit comment