— boreal-kiss.com

本日はどの娘をご指名ですか?

ブログパーツ: ブログでレベルアップのメイン画面にキャラクター絵を導入しました。どうだろう、かなり雰囲気出てきたんじゃないかな。キャラクターデザインはハムカツサンド狂想曲のおさむさん。作画快諾してくれてほんとありがとー。いやー実は自分が一番感動してるわ。どれも雰囲気出ててめちゃくちゃかっこえー。ちなみにおさむさん、ドラクエ未経験だそうです。「はぐれメタルに毒針決まったらガッツポーズするに決まってるじゃない!」とか熱弁しても伝わらんかも。以下キャラクター絵紹介と僕の感想。

勇者。露出少なめ正当派王子様って感じ。
戦士。この背景だとちょっと見づらいけど角がポイント。女を選ぶセンスはさすが。
武道家。何日もお風呂入ってなさそう。マニアに絶大な支持をされる予感。
魔法使い。帽子と手袋のセットが反則的にかわいい。
僧侶。落ち着いた感じでさすが縁の下の力持ち。
遊び人。将来キャバクラ。

これを見ると改めてファミコン時代のドット絵の存在ってすごいんだなって思う。もう「3Dの女には興味ないんで。」とか言う時代じゃないね。これからは「高解像度の女には興味ないんで。」だ!

7 comments
  1. Y兄  says: 2007年10月21日10:58 AM

    びっくりしました。可愛いキャラどうもです。
    サイズはもっと小さくていいのでは?ドットだから、あのサイズでは
    最初なんだかわからんちんでした。これで背景とか実装されたら、
    ブロ○ペッ○ライクなんでしょうね・・・・。
    素人なんで妄想しか出来ませんが、パーティー組めるとか、軽くバトルできるとか・・・。すみません。勝手な発想しか・・。

    これからも楽しみにしております(゚∀゚)ノ

    ******************

    Y兄さん>>
    魔法使いキュートすぎるよね。ドット絵だからこのサイズ表示がいいんですよ!最高にレトロでクール!バトルはわかりませんが、パーティシステムの導入はちょっとだけ考えています。コミュニティ性を高めるのはやり甲斐あるし、何より面白いよね。サーバーと僕の能力次第だなー。

    Boreal Kiss (管理人)

  2. とらねこ says: 2007年10月21日12:38 PM

    ぼれあるきすさん、こんばんは☆
    本当、キャラが出来ててびっくりしちゃったんですが、比べてみたら・・・他のやつがいい?!とかワガママ言っていいっすか?(グス・・・)
    だって、武道家>何日もお風呂に入ってなさそう
    エーーーン!!
    本当は私も魔法使いがいいんですが、戦士がちょうど女の子なので、パーツの貼り直ししてもいいでしょうか?

    あと、ソースなんですが、
    Macユーザーでも左寄りにならないようにするには、以下のソースの書き加えが必要とのこと、お友達にアドバイスいただきまして、今そのように私のブログ表示してあります。いかがでしょうか?

    「を、と付け足す、とのことでした。

    *****************
    とらねこさん>>

    とらねこさんは有臭にんにくがお似合いです!!張り替えは全然問題ないですよ。いつでも好きな時にどうぞ。武道家の絵見た時似合ってると思ったになあ。

    >Macユーザーでも左寄りにならないようにするには、

    ということはパーツ自体のソースをそういう風に書き換えるのがいいのかな。

    Boreal Kiss (管理人)

  3. okay says: 2007年10月21日12:56 PM

    私もいきなりキャラが表示されててびっくりしましたぁ?!
    ちょっとデカいような気もするけど・・
    女戦士いいな・・僧侶もイケてる・・
    うちの子だけ経験値貰えてないようでかわいそう・・
    なので、ブログの数だけは山ほどもってるんで
    勝手ながらちょっとあちこちにキャラを替えてつけさせていただきます。
    で、くらべっこさせていただきますね。

    *********************

    okayさん>>
    でかすぎ?女の人はでかけりゃ悦ぶって教わったんだけどなあ。okayさんのindex.rdf少し見てみたのですが、たぶん日本語の文字コードの問題のような感じでした。対処を施す予定ですが、でかいのが欲しくてたまんないようでしたら他のブログで始めちゃってください。有名レンタルブログならだいたいいけると思います。

    Boreal Kiss (管理人)

  4. ささこ says: 2007年10月21日1:16 PM

    今日見たら勇者の姿が見えたのでテンション上がってます♪
    ドット絵がやっぱ雰囲気でていいですねw
    レトロバンザイです。

    他のもいい感じで…魔法使いとか可愛かったのでそっちにいいな?とか思ってしまいましたよ。

    でもやっぱ勇者かな?

    *********************

    ささこさん>>
    レトロ感増してよくなったでしょう?絵師のセンスに脱帽ですね。僕の中でささこさんは勇者のイメージになってますが、お好みでどうぞ。激渋僧侶とかいかが?

    Boreal Kiss (管理人)

  5. おんず says: 2007年10月21日3:41 PM

    こんばんは。
    私もいきなりドット絵に変わっていたのにビックリした口です(笑)
    どちらかというと3Dの女性の方が好きな人間ですが、ドット絵の懐かしさにもうメロメロです。
    魔法使いが女の子だったセンスにも脱帽です。思わずガッツポーズものでした(笑)
    文字も全体的に大きくなりましたし、使いやすさと見やすさは何倍にもレベルアップしましたね。
    あとは自分がレベルアップするだけなんですが・・・(笑)

    ******************
    おんずさん>>
    見やすさは色々配慮したのでそういってもらえると非常にうれしいです。一応書いておきますと、「続きをよむ」より前の文章しか経験値取得の対象としていないので、できるだけ「続きをよむ」より前に文章を多く持ってきてみてください。おんずさんが経験値を取得しにくい理由はここにあります。

    Boreal Kiss (管理人)

  6. ぴろ says: 2007年10月21日5:11 PM

    キャラかわいいですーヾ(*・ω・)ノ゜
    魔法使いに転職したくなったのは内緒。。。

    お疲れ様でした♪

    **********************
    ぴろさん>>
    そういってもらえると絵師が一番喜ぶと思います。魔法使いは反則気味にかわいいよね。キャラチェンジはいつでもできますよー。初心を貫くってのもいいかと思います。
    Boreal Kiss (管理人)

  7. あや says: 2007年10月21日9:14 PM

    ドット絵に感動しましたー!有難うございます。
    皆さんおっしゃってますが、もう少し小さくてもいいかな、と思います。ドット目が大きいので。

    例えば、左下か左上に小さめのキャラドット絵があって
    下空きスペースにコマンド、
    右スペースにステイタスが並んでるとか。
    もしくは真ん中にもう少し小さめの絵が入るとか。
    パーティ組めるようになると、組んだら一緒の画面に入れたりするとすごく嬉しい。

    …などと、個人的に思ったことを。
    何にせよキャラドット絵有難うございました!

    *********************

    あやさん>>
    この目の粗さにフェティシズムを感じるんですがどうしましょう。ちっさいドット絵だとそのまんまファミコンになってしまうんですよね。パーティシステムはできるだけ実現させる方向でいくつもりなので期待していてくださいね。こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます。
    Boreal Kiss (管理人)

Submit comment