— boreal-kiss.com

[FLASH][ブログパーツ]ブログでレベルアップ(超ベータ版)


blog-lvup.com

このブログパーツは新サイトに移行しました。新サイトはこちら? http://blog-lvup.com/

ブログに記事を書くことで経験値を取得しレベルがあがっていくRPG風ブログパーツ(経験値取得は1日1記事のみ)。現在も開発進行中で、サーバーへの負担の度合いや各職業間のバランス調整等、実際に運営してみないとわからないことだらけなのでベータ版として配布します。職業(勇者、戦士、武道家、魔法使い、僧侶、遊び人)によってレベルアップ時のステータス上昇率が異なります。各ステータス(ちから、すばやさ、たいりょく、かしこさ、うんのよさ、HP、MP)の上位20サイトがランキングに表示される仕組みになっています(ランキングサイトはこちら ?)。個人的にまだ改良の余地があると考えており、できるだけユーザーの意見を取り込みたいと思っているので、不具合発見のご報告、ご要望、ご感想等コメントまたはメールにてお知らせください。

33 comments
  1. ささこ says: 2007年10月17日1:46 PM

    憧れの勇者(?)で何処まで成長するのか…
    早速試させていただきます。

    *********************

    ささこさん>>
    拝見しましたが設定を間違われているようです。ささこさんのブログのRSSURL(ブログURLではない)は
    http://sasako-mattari.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf
    になります。このURLで設置後、表示画面の経験値がゼロでなくなれば設置成功なはずです。
    Boreal Kiss (管理人)

  2. おんず says: 2007年10月17日6:08 PM

    こんばんは。
    ささこさん経由で知り、早速貼らせていただきました。魔法使いで挑戦させていただきます。

    *************************

    おんずさん>>
    ありがとー。
    Boreal Kiss (管理人)

  3. とらねこ says: 2007年10月17日7:16 PM

    こんばんは
    私は武道家にしました★^^
    転職は出来るようになるんでしょうか?上級職とかに・・

    ****************

    とらねこさん>>
    そういうのは入れると楽しいとは思ってます。絵的なものも導入したいんだけど、絵描けないのがネックでね。。。
    Boreal Kiss (管理人)

  4. おさむさん says: 2007年10月17日9:02 PM

    お借りします。
    ランキング機能が凄く面白いです。
    (以下、聞き流しといてください)
    プレイヤーの画像(ドット画)を表示して、ジョブやレベルによってそれが変わるようにしたら、もっと面白いかなと思いました。

    *******************

    おさむさん>>
    ドット絵描いてみない?
    Boreal Kiss (管理人)

  5. たみよし says: 2007年10月18日8:03 AM

    はじめまして。こんにちは(・ω・)

    面白いブログパーツですね(´∇`)

    武闘家で始めてみました。成長が楽しみです♪

    ************************

    たみよしさん>>
    適度にレベルアップはするはずなので長い目で見てやってください。
    Boreal Kiss (管理人)

  6. パパート says: 2007年10月18日10:46 AM

    はいっちゃったかも?
    さっそく使います!ちょっとサイト見てあってますか?
    ぼくは魔法使いだと思います!
    つぎはバトルシステムも!

    ******************
    サイトのURLはどこかな?
    Boreal Kiss (管理人)

  7. パパート says: 2007年10月18日12:32 PM

    あ!忘れてた!

    ******************
    登録できてないみたい。
    http://kikikouki.mo-blog.jp/blog/index.rdf
    で再設定してみて。
    Boreal Kiss (管理人)

  8. パパート says: 2007年10月18日1:39 PM

    2つつけてもいい?

    ************

    1個のブログで1キャラまでしか成長しないよ。他のブログだったら別キャラとして成長させることはできるけどね。
    Boreal Kiss (管理人)

  9. 如月 彰 says: 2007年10月18日4:51 PM

    はじめまして、こんばんは。
    とってもステキなブログパーツだったのでこのレベルアップ機能版とアクセスカウンターを使わせていただきます。
    成長がとっても楽しみ♪
    こんなステキなパーツをありがとうございます。

    *****************
    如月さん>>
    FC2ブログはたぶん問題ないと思いますが、不明な点ありましたらお尋ねください。
    Boreal Kiss (管理人)

  10. Y兄  says: 2007年10月19日5:39 PM

    いつも陰ながらこっそり拝見させて頂いております。
    事後報告になりますが、魔法使いデビューの挨拶と代えさせていただきます。ちなみにNINJAブログユーザーですが、今のところは正常に動作していると思われます。なかなか味のあるパーツと思い、こっそり貼ってしまいました。なにか一大事が起きたら、報告させていただきたいと思っております。ありがとうございました。

    ***********************

    Y兄さん>>
    報告ありがとー。ニンジャブログも問題ないみたいですね。近々絵的にパワーアップするの予定なのでお楽しみに!
    Boreal Kiss (管理人)

  11. あや says: 2007年10月19日6:59 PM

    ささこさん経由でお借りしました。

    レベル上げ、楽しいです!
    ステイタス上がるのは一定ですか?たくさん記事を書いたらそのたび上がる…とかだともっと嬉しい。(システム的に無理かな?)
    しばらく頑張って戦士を育ててみます?。

    ********************

    あやさん>>
    楽しいといってもらえると嬉しいです。ブログを書く励みになれば、とたくさん書けば書くほど経験が増えるようにしようと当初思っていたのですが、そうすると今度はレベルを上げることを目的として無意味な記事を作成するユーザーが現れると予想したため、一日一記事まで反映という形をとりました。システム的には全然無理ではないので今後変更する可能性は大いにあります(1時間に1記事まで、とか)。

    Boreal Kiss (管理人)

  12. ドラクエ税理士受験生 says: 2007年10月20日1:22 AM

    どうも、ドラクエ税理士受験生と申します。

    偶然発見したのですが、マジで感動しましたよ!!
    いろいろ使わせてもらいますね。
    とにかく応援していますので、また面白いものを開発して下さい。
    楽しみにしていますよ。

    **********************

    ドラクエ税理士受験生さん>>
    ありがとー。レトロなテイストは好きなのでその路線の作品は今後も作ってく予定です。

    Boreal Kiss (管理人)

  13. ぴろ says: 2007年10月20日9:03 AM

    使わせていただきますー^^
    ブログはじめたばかりなのでどれくらい成長するのか楽しみです。

    遊び人にしてみたドキドキw

    ********************

    ぴろさん>>
    遊び人、運が上がりまくるよ。やっぱ上級職作るなら賢者なんかなあ。キャラ絵、ゲーム要素、コミュニティ要素なんかも追加していきたいと思ってるので暖かく見守ってあげてください。

    Boreal Kiss (管理人)

  14. みちろう says: 2007年10月21日4:41 AM

    はじめまして、こんにちは。
    勇者でレベルあげます。

    何かあれば報告、連絡、相談させていただきます。
    宜しくお願いします。

    ************************

    みちろうさん>>
    ブログの文章面白いですね。2倍経験値あげたい。(でもあげない)
    Boreal Kiss (管理人)

  15. ちくわのてんぷら says: 2007年10月21日10:53 AM

    つかわせてもらいます

    *****************
    どんぞー。Boreal Kiss (管理人)

  16. 秋屋こう says: 2007年10月21日3:18 PM

    始めましてこんばんは
    きっちりファミコン1からやってる何気におっさんなのですが
    やはり魔法使いは女の子なのですね
    いい大人のおっさんになるとブログに女の子の魔法使いが居るとちょっと恥ずかしいものでして

    ***************

    秋屋こうさん>>

    魔法使いはおじじ派ですか?娘のようにかわいがるというのではだめでしょうか。

    Boreal Kiss (管理人)

  17. choppy-aren says: 2007年10月21日4:21 PM

    勇者で頑張ろうと思うのですが、経験値が上がりません。設定間違いでしょうか?

    ***********************
    choppy-arenさん>>

    RSSフィードURLを記入されていないか、またはソースコード取得時にJavaScriptが有効でなかったからだとおもわれます。JavaScriptを有効にして再度取得(URLをhttp://ameblo.jp/choppy-aren/rss.htmlと入力)していただくか、ソースコード内のget_exp()と書かれた部分を以下のように書き換えてみてください。

    get_exp(1, “http://ameblo.jp/choppy-aren/rss.html”)

    Boreal Kiss (管理人)

  18. mizzie says: 2007年10月21日6:49 PM

    なんだかイマイチ上手く行ってないみたいなんですけど…。
    どうすればいいのかな?

    ***************************

    mizzieさん>>

    手順(1)で以下のURLを入力して、ソースコードを取得してみてください。

    http://mizzie-cafe.tea-nifty.com/sf/index.rdf

    設置後、経験値がゼロでなくなれば成功なはずです。それでも上手くいかないようでしたら、お手数ですがブログ上に「上手くいっていない状態を残したまま」再度お知らせください。確認いたします。

    Boreal Kiss (管理人)

  19. says: 2007年10月22日9:53 AM

    はじめまして。こんにちは。
    ドラクエ大好きなので、こちら使わせていただきます☆☆
    女の子の僧侶や武道家が好きなのですが、ないようなので、女の子の魔法使いで♪可愛いです♪
    これからも楽しいパーツ作り頑張ってください(^^)

    ********************

    恵さん>>
    魔法使い人気だな。男の武道家もワイルドでいいよー。
    Boreal KIss (管理人)

  20. 次課長 says: 2007年10月22日3:14 PM

    最初のほうってやり方わからないんで、誰か教えてください。おねがいします。あと、みなさんいっぱい育てているようなコメントをしてらっしゃるので、ぜひ、コツ等などを教えてください。

    ******************

    次課長さん>>
    手順1はブログの更新情報を記述しているXMLファイルのURL(ブログトップページ内に普通リンクがある)を入力してもらうのですが、ブログサービス会社によって様々なファイル名なので、次課長さんが設置しようとしているブログのURLを教えてもらうのが一番手っ取り早いと思います。コツ、、、あるんかな。文章をいっぱい書くことかな。

    Boreal Kiss (管理人)

  21. Today's Scene says: 2007年10月23日2:46 AM

    プロモーション

    見た瞬間にわかるヤツにはわかる、って風なブログパーツの配布が始まったんですが 出来たてホヤホヤのようで今のところβバージョンということ でもだからこそ毎日…

  22. ってやつは・・・ says: 2007年10月23日2:55 AM

    ブログってやつは・・・

    せっかく面白そうなブログパーツを見つけたと言うのに いくら戦ってもエントリしても ここの子は経験値が貰えない・・ で、実験の意味もあってあちこちに貼ってみ…

  23. ちゅぴこ says: 2007年10月25日3:21 AM

    はじめまして^^

    おとついから3つほどブログパーツ使わせていただいてます。
    最近ブログの更新意欲がわかずに、どうしたものかと思ったとき
    このブログパーツに出会いました!
    子供の頃大好きだったドラクエで更新意欲をかきたててガツガツ更新できればいいな・・・^^;

    遊び人で始めましたが僧侶が少ないということなので
    男キャラだが僧侶に変更しました^^

    ***************

    ちゅぴこさん>>
    どのキャラ使ってもらってもよいのにー。
    PTは、、お待ちください。僕の能力次第。
    Boreal Kiss (管理人)

  24. says: 2007年10月25日9:48 AM

    はじめましてです。
    戦士娘もらっていきますね。

    ・・・もしかしてヤプログユーザーで初だったりしますか?
    ちゃんと見えているのか心配です・・・

    *****************

    蒼さん>>
    データはこちらに登録されているのでご安心ください。ヤプログユーザーは他にもちらほらいますね。
    Boreal Kiss (管理人)

  25. 夜空をみあげながら says: 2007年10月25日11:10 AM

    ブログのレベルはあがるのか?

    というわけで
    ←に新しくブログパーツをつけてみました。
    なんでも
    「ブログに記事を書くことで経験値を取得しレベルがあがっていくRPG風ブログパーツ」…

  26. PROTO@ says: 2007年10月27日7:04 AM

    僕のブログはウェブリブログで、このブログパーツを設置使用と思っているんですが、
    やってみたら、キャラ画像は表示されず、ただ、flash boreal kiss
    と表示されているんですが、ウェブリブログが対応していないのか
    僕の設定が悪いのか、わかりませんが、どうすれば良いか教えて頂けますか。

    *******************

    PROTO@さん>>
    今確認しましたが表示されてましたよ。データもこちらにちゃんと登録されてるので問題ないと思います。ブラウザのJavaScriptが有効かどうか確認してください。
    Boreal Kiss (管理人)

  27. ささこ says: 2007年10月27日11:21 AM

    わぁー前職業男女にヴァージョンUPしましたね!
    さっそく勇者王(仮)をせくすぃ?にしてみましたよ。

    これで敵もメロメロです(笑)

    僧侶(女)も凄いかわいいしコレは僧侶普及率増えそうですね。

    ********************

    ささこさん>>
    勇者女エロいよね。腰くねくねしてる。
    かんりにん

  28. 雛乃 says: 2007年10月27日1:51 PM

    はじめましてv
    その…自分もやってみたいのですが……
    自分のRSSフィードURLがわからないんです;;
    どうやったら知ることができますか…??
    いろいろ試してみたのですが……

    **************

    雛乃さん>>
    サイトには表記ありませんね。以下の通りです。
    http://yaplog.jp/sugar-airplane/index1_0.rdf
    (雛乃さんのブログトップページソース内より)
    Boreal Kiss (かんりにん)

  29. 雛乃 says: 2007年10月27日2:50 PM

    ありがとうございます!!!!!!!!
    このURLを使えばいいんですね??
    早速やってみます!!!
    ほんとうにありがとうございます?vvv

  30. freedom says: 2007年10月27日3:08 PM

    はじめまして&こんばんは。

    「これは面白そう♪」と拝見させて頂き早速時分のブログに付けて見ました。
    が・・・。
    so-netブログの設定(RSSが)がわかりません・・・。
    お手数ですが教えて頂けたらありがたいです。

    ******************

    freedomさん>>
    http://blog.so-net.ne.jp/JUSTICE/index.rdf
    です。現在は設定が間違っているようですので、再設定してみてください。
    Boreal Kiss (かんりにん)

  31. freedom says: 2007年10月28日1:39 PM

    >Boreal Kiss (かんりにん)様。

    ゴメンナサイ・・・。
    教えていただいたようにやりましたが出来ませんでした。
    so-netブログでは外部プログラム?は呼び出せないのでしょうか?
    それともパソコンの設定に問題があるのでしょうか?

    Boreal Kiss様の「ブログでレベルアップ(超ベータ版)」をso-netブログで使っている人がいたら参考に出来るのですが。

    ***************

    freedomさん>>
    ブログパーツソースコード内のget_expという部分を以下のように修正してみてください。

    get_exp(“4″,”http://blog.so-net.ne.jp/JUSTICE/index.rdf”)

    今確認したところ、後半部分を間違えて書いていらっしゃいますが、画面自体が表示されていないのでもしかしたらso-netが対応してないのかもしれません。so-netユーザーは現在のところ登録はないと思います。

    Boreal Kiss (管理人)

  32. 秋屋こう says: 2007年10月28日4:17 PM

    自分のブログ自体は見ないのでわざわざ見に行ってデータロードしないといけなくなったのは痛いです

    **************

    秋屋こうさん>>
    こうしないとブログパーツ自体も表示されないほどサーバーに負荷がかかります。強力なサーバーを借りれればよいのですが。ご了承を。
    Boreal Kiss (管理人)

  33. freedom says: 2007年10月29日11:18 AM

    >Boreal Kiss (管理人)様。
    こんばんは。
    教えて頂いたようにやりましたが(やったつもりですが)やはり出来ませんでした。
    (T.T)
    もう1つのブログの方(FC2ブログ)はちゃんと出来ましたのでご報告いたします。
    じっくり楽しませていただきますね。

    **************************

    freedomさん>>
    FC2でできてso-netでできないということであれば、おそらくso-netがJavaScriptに対応してないんでしょうね。とりあえず始めれてよかったですね。
    Boreal Kiss (管理人)

Submit comment